BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

大事なこと…

今日は、センセイからこんなお話が…

最近、はなが吠え出したのはわがままから来るもので、構いすぎが原因…要するにチヤホヤされるからはなが注目しなくてもよい状態。

このまま出産となると、母子関係がうまくいかなくなる可能性もある。はなだけなら問題ないことが自分より可愛い存在に嫉妬が出て親子の方がこじれると厄介だと。

うちは、三番目の息子を誰が見てもわかるくらいの差別で可愛がったけど上の子たちは、素直に育ってくれた…これって人間は言葉が理解できるからかな?

一頭だと可哀想だから二頭目…は犬にとっては有り難くない。むしろ一頭で可愛がられたい。

妊娠、出産より生まれてからの関係作りを考えたら心配になってきた。一度嫌いになったら後で修復は、ないらしい。

そんなことにならない為には、はなを構いすぎないこと。極端な話し、お水とご飯あげてれば何もしなくてよい。

さて、家族全員が取り組まないといけないので人間がしっかりしないといけません。赤ちゃんが生まれて楽しい生活になる為にあと、数ヶ月センセイに言われたことを実践しないと。

(これらは、うちの注意事項です)

トレーニングの最初に戻って追いかけっこもしっかりと。



はなの出産を呑気に考えていたようです。センセイがこの時期だからこそ、話してくれたことに感謝しなければ。
スポンサーサイト

 WANLOVE

- 4 Comments

BOBの相棒  

犬と飼い主の関係って複雑なんですよね。
ボブは日中ほとんどひとりでお留守番ですし、トレーニングを始めた当初から、家の中では遊び禁止なので、結果としてほとんどかまわないのですが、たまにソファでまったりしている時に、そばに寄ってこられるとかまわないのは難しいですよね。
はなちゃんがすてきなママになるために、大変だと思いますが頑張ってください。

2013/05/17 (Fri) 16:07 | REPLY |   

はなパパ  

センセイの話は重いですね。心にずしっと来ます。
はなちゃんのために、飼い主側も頑張らないといけないんですね。
ワンコ界のルールは、とっても難しいんですね。

センセイにカウンセリングをして貰いたい位です。
ウチはやらかしちゃったかな…(汗)

2013/05/17 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

人は、余計なことまでしてしまいますが居ないものとして行動すればいいと言われていたのにダメな飼い主です(汗)

おもちゃ、早速しまいました。出しっぱなしは良くないですね。

ボブ家は、理想の飼い方だと思います!かまわない事、それが一番大事なようです。

2013/05/17 (Fri) 21:04 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

今日は真剣に考えてしまいました。フレブルは可愛いから飼い方を間違えて後で困る飼い主が多いと前に言っていました。目が合うとついつい触りたいですし・・・

どちらも、かまわない事が一番なようなので明日大和くんが来たらお気をつけ下さい(笑)

WANLOVEさんは遠くから通って来る方もいるので、もし困ったらご紹介しまーす!!

2013/05/17 (Fri) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment

