BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

うれしい時…♪

朝のお散歩~ご挨拶のあとブヒレス



お久しぶり~優しい女の子みんな夏しか合わないから名前を忘れちゃう
毎年聞けないしね…



この頃ずっと梨の袋かけをしている、おかーたん

雨が降ったり荷造りがあってまだ3000枚しか終わってない1箱3000枚入り×5箱…まだまだじゃん梨ごとに袋を変えるんだけど1本の木に違う種類の梨がなっててご先祖さまを恨むよ(笑)去年も書いたけど1人でやるの年々しんどいんだけど(笑)

さて昨日の夕方ベランダから、おとーたん発見~



おとーたん気付くかな?



おとーたーん





うれしいオチリ~



今日は、WANLOVEさんにお泊まりだよ

 未分類

- 4 Comments

BOBの相棒  

梨って1本の木に複数の種類の実がなるのですか?
接ぎ木で栽培してるのかな?袋かけ大変ですよね。
秋においしい梨を収穫できることをお祈りしています。

はなちゃんのおしり、本当に嬉しそう(笑)。

2013/05/24 (Fri) 14:24 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

いえいえ、接ぎ木です。枝を理想的な場所に伸ばしたり新しい品種の繁殖の為らしいですが袋かけ、大変です(>_<)
お義母さんが嫁に来た頃にはあったそうで植え替えた木もあります。7月の終わりころから収穫できますよ~

パピーのころは、誰にでもお尻を立ててましたがこの頃良く知っている人じゃないとこのポーズはしなくなりました(笑)

2013/05/24 (Fri) 20:59 | REPLY |   

はなパパ  

遠くからでも、パパさんを発見できるんですね。
ウチは無理だろうなぁ~。

3000×5箱って15000枚もですかぁ(凄)
コメント読んでる家族のみなさん! 集合ですね。

今夜は、はなちゃんお泊りかぁ 寂しいですね。

2013/05/24 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

トラックの所でチョロチョロ動いているから気付いたんだと思いますよ。

枚数だけ聞くと大変そうですが音楽聞きながら気ままに出来るので私は好きな作業なんです。

旦那は(時間があれば子供たち)他の野菜の収穫や世話、配達があるし雑草に負けると私に怒られるので必死です(笑)

はなが居ないとつまらないですね(T_T)

2013/05/25 (Sat) 05:33 | REPLY |   

Leave a comment

