BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

家族でゾロゾロ・・・♪

昨日は、はなの交配をお願いするブリーダーさんのお宅にお邪魔しました。
(ジュン、アンナ、ハジメさんは都合で欠席)

おかーたんが、このブリーダーさんのブログを見つけて犬の育て方やお世話の仕方などを読んでいるうちにはなの交配の相談をメールで問い合わせたところ一度訪問することに・・・前回の様子

IMG_0880_convert_20130616211340.jpg

着いてすぐ奥さまがお菓子とコーヒーを・・・このピスタチオ味が激ウマでした♪

IMG_0882_convert_20130616211531.jpg

こんにちは~8か月の男の子

IMG_0883_convert_20130616211620.jpg

はなも真似して~

IMG_0884_convert_20130616211717.jpg

今回聞きたかったのは、交配する時は一週間預けるんだけど犬がホームシックにかかって妊娠に影響が出ないのかってこと。

今まで何度も交配を頼まれたけど犬は案外、平気みたい~それより飼い主の方が我慢できないかもと・・・(汗)
想像通りだけどやはり、そこか・・・(>_<)

オチリ~

IMG_0888_convert_20130616211814.jpg

それから交配に使う道具の説明や妊娠期のご飯、仔犬に食べさせるご飯を作って見せてもらいミルクをあげる注射器をいただきました。

はなのダーリン♡
今日は、ちょっとだけね(笑)

IMG_0892_convert_20130617042859.jpg

行きの車はもちろん、ずっと起きていたはなも帰りは爆睡・・・zzz(はなは、車の中でほとんど寝ません)
今度行くのは本番だね!

IMG_0901_convert_20130617043035.jpg

昨日は父の日~チイからポロシャツ(リクエストしました)

IMG_0913_convert_20130617080150.jpg


リョウとリカちゃんからはビールジョッキ♪いつもありがとう!!

IMG_0902_convert_20130617075709.jpg

 ママになるまで♪

- 8 Comments

はなパパ  

着実に進んでますね~。
ついにダーリン登場ですね。

飼い主があせっちゃダメですよ! 落ち着いて、深呼吸!

2013/06/17 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

BOBの相棒  

ダーリンはブリンドルなんですね♪かわいいパピーの誕生を楽しみにしています。まずは母子ともに健康を目指してください♪

2013/06/17 (Mon) 21:12 | REPLY |   

パオママ  

交配時、一週間も預けるんですか?
この間のお友だちは一瞬だったそうな・・・
はなちゃんと離れるのはさみしいね~(あーちゃんがね~笑)

2013/06/17 (Mon) 23:36 | REPLY |   

ゴン太ママ  

ダーリンいい顔してますね♪
はなちゃんも母になるのですね
今からドキドキしてしまいます

1週間は長い(*_*)
ゴン太がパピーの時に躾のためにトレーナーさんに預けようかと思ったのですが、離ればなれを考えただけで無理でやめた我が家です(^_^;)
そう問題はそこなんですよね(汗)

2013/06/18 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

はなが最近人見知りをするので、遊びに行ってきました。
ダーリンは13キロのガッチリさんです。

そうですね~自分のことは冷静なんですがはなのこととなるとダメなんです。はい、深呼吸~(笑)

2013/06/18 (Tue) 06:40 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

このブリーダーさんはヨーロッパタイプのフレンチなんで、はなのお相手は、ブリンドルに決まりました(クリームは、アメリカンタイプみたいです)

はなの体作りから頑張ります!(^^)!

2013/06/18 (Tue) 06:46 | REPLY |   

あーちゃん  

パオママさま

交配後は安静にして動かさない方が良いそうでクレート生活です。通うとなると車の振動もよくないみたいですし夏場は妊娠しづらい時期なので我慢ですね。

一週間、耐えられるのか今から心配です(汗)

2013/06/18 (Tue) 08:35 | REPLY |   

あーちゃん  

ゴン太ママさま

ダーリンは男の子らしい、どちらかというとイカツイ顔です。

一週間は、長いですよ(>_<)ゴンちゃんも離れられなかったんですか?そうですよね・・・(しみじみ)

しばらくジャックで我慢します(笑)

2013/06/18 (Tue) 08:38 | REPLY |   

Leave a comment

