BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

トレーニング♪

昨日はジャックとはなのトレーニングでした♪

先生が来るのを待ち構えて体が斜めに・・・

繧ク繝」繝・け縺上s_convert_20130618104742

行く気マンマン!(^^)!

繧ク繝」繝・け繝ウ_convert_20130618104814

ジャック引き運動~パカランパカラン・・・

繧ク繝」繝・け縺イ縺埼°蜍廟convert_20130618115224


はなは、枝を使っておかーたんと歩く様子を見てもらいました。そこで「枝を投げて持って来れるようになるといいな」って言ったら「簡単デス!」と先生・・・

これはレトリーブと言って(初耳!!)ボールやおもちゃなどを投げて犬に取ってこさせたり離れた所にあるものを犬に持ってこさせる事だと知りました。

携帯を家に忘れ先生にお借りして動画を送ってもらいましたm(__)m

説明が下手なので省略しますがとにかく楽しんでやるのがポイントです(^o^)/

[広告] VPS


昨日ではなのトレーニングは終了~この後もWANLOVEさんにお預かりやお泊りに行きますがヒートまでに枝を持って来れるようにしようかね、はなちゃん?

縺ッ縺ェ螳・ス占ヲ九&繧灘ョ・convert_20130618104621

この画像はブリーダーさんが送ってくれました(^^)

 WANLOVE

4 Comments

ninoquincampoix  

こんにちは
ジャックくんのパカラン、パカラン・・・そんな様子が伝わって可笑しかったです(笑)
枝を投げて持ってくる映像、「なるほど・・・」と興味深く拝見しました。ニノが遠くから走って戻ってきた時に、やっぱりぐじゃぐじゃにたくさんなでているのですが、そんな要領で枝を取り入れれば良いのかな・・・今度やってみます。
そのうちフリスビーもいけるようになるのかな(←うちの場合は夢ですけど・・・笑)

2013/06/18 (Tue) 14:23 | REPLY |   

BOBの相棒  

はなちゃん上手♪ そうなんです。『持来』といって競技会の課目にもあるのでボブも木製ダンベルで練習しています。
そしてほかの課目もすべて、楽しく練習することが重要なんですよね。楽しいからもっとやりたい!とボブが思うように練習すること。これがなかなか難しいのですが…。

2013/06/18 (Tue) 16:22 | REPLY |   

あーちゃん  

ninoquincampoixさま

ジャック、はなを見ているせいか本当に小さい馬みたいなんです(笑)

先生と同じようにやっているつもりが枝が落ちた所でガジガジして戻って来ないこともあり、褒めて楽しくなるようにしないと!!

フリスビー、うちも夢です(汗)

2013/06/18 (Tue) 21:17 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

持来って言うんですか?そうそうボブくん、ダンベル持って来るのやってましたよね。

はなはスイッチが入らないと、その場でボーッと動かなくなるのでやる気が起きるようにが課題です。楽しくないと乗って来ないので飼い主も大変です(笑)

2013/06/18 (Tue) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment