BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

腸が弱め…?(((・・;)

はなちゃん、また血便&下痢で病院~最後に出たウンチを持って行き検査してもらったら腸炎とのこと…いつものように、おかーたんは心配で気持ち悪くなり収穫で忙しいおとーたんだけどついてきてもらった~



点滴3本とご飯に混ぜてあげる整腸剤をもらって帰宅~おとーたん「ヤクルトじゃダメ?」先生「ちょっと違う」って笑われた(;´д`)ビオフェルミンのようなものでサプリメントだと思えばいいみたい~



体重8.94キロ

暑さから、この症状のワンコが多いらしいし「人間でも腸の弱い人いるでしょ?」ですって…春にも流行りの腸炎で点滴したけど流行にのらなくていいのにね(笑)



食欲が出てきたみたい♪早速、整腸剤をまぜてパクパク…(まだガツガツじゃない)



そう考えるとルナは、丈夫だったな…( ≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

 病院

8 Comments

はなパパ  

はなちゃん 大丈夫? また血便でちゃったんだぁ。
薬のんでご飯食べて、体を休めるしかないよね。
この暑さだから、ブヒちゃん達も辛いんですね。

さっきニュースで、立川でビニールハウス内で作業をしてた人が
熱中症で心肺停止ってやってました。
あーちゃんもパパさんも、注意して下さいね。

ルナちゃんの記事を読みなおしていたら、ウルっときてしまった(涙)

2013/07/11 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ひろきぬ  

はなちゃん大丈夫ですか?
昨日丁度TVで暑さに弱いワンコはこの猛暑で体調を崩す子が多くなり、腸炎もあるって動物病院の先生がおっしゃってました
でも血便など可哀想ですね(涙)
少しは食欲あるなら薬も飲めるだろうから、これから直ぐに回復しますね!がんばれはなちゃん!

パパママさんもお身体には十分注意してくださいね!

2013/07/11 (Thu) 18:18 | REPLY |   

風  

誰も言えないから

私が言ちゃお~
ルナが丈夫だったのは、うちの犬達みたい(以上に)
構ってもらってなかったから逞しかったんじゃない!!

まあルナちゃんのショックが大きかったからあんまりキツイ事言ってもあーちゃん可哀想だけど・・

でも 子供同様お母さんが余り神経質すぎると子供に伝わるのと同様 おとーたんみたいにヤクルト飲ませておけばOK!
みたいな 乗りが明るいワンコ向き思考だと思うわ
サラブレットO型の私はv-8

心配し過ぎよん! まぁでもこの暑さ!!
人が死んじゃうくらいだからワンコも大変よね
うちの2匹も保冷庫に入りたい!と扉をガリガリ
入ったら日中出て来ませんでしたがv-12
 ほどほどに お大事に(夏は別かな!?)

2013/07/11 (Thu) 20:34 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

点滴して寝たら元気になりました。ご飯を食べないと調子悪いかなって思いますね。

知り合いの所で野菜を作ってる方だったのでびっくりしました。ハウスは怖いですね。

私も読み直したら泣いてしまいました(T_T)

2013/07/11 (Thu) 21:23 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

鼻ペチャ犬には、この暑さ辛過ぎますね(>_<)室内犬は、ヌクヌク育っているので弱いのかもしれません。血便も何度か見ているので慣れてしまいました(笑)

晩ごはんは、ガツガツ食べたのでもう大丈夫です。

2013/07/11 (Thu) 21:28 | REPLY |   

あーちゃん  

風さま

そうかも~たぶん外飼いで過酷な環境にいたので丈夫な体になっていったんだろうね。

はなの具合が悪いと私も寝込んじゃうので、おとーたんもすぐ病院に行ってくれます(笑)

小春とハンも夏バテ気をつけてね!

2013/07/11 (Thu) 21:39 | REPLY |   

パオママ  

はなちゃん、腸弱いね!
もう治ったみたいでよかったですね!

2013/07/12 (Fri) 10:57 | REPLY |   

あーちゃん  

パオママさま

そうなんです(>_<)
整腸剤で様子を見ることになりました。

点滴すると、すぐ治りますね~

2013/07/13 (Sat) 05:51 | REPLY |   

Leave a comment