BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

ダニエルさんの整体・・・♪

昨日オーストラリアの馬の整体師ロバートさんの息子、ダニエルさんが来日するという事でWANLOVEさんに行って来ました。

この秋、出産予定なので腰や骨盤の具合を診ていただこうと軽い気持ちでお願いしたところ、4週間くらい前に右側の足に何かあったと・・・

うちは階段は抱っこだし普段から腰に負担がかからないように気をつけていましたがフローリングや急なダッシュなど、まだまだ危険はいっぱいでした(>_<)

触診しながらはなの様子を通訳の方が分かりやすく説明してくれます。

IMG_1173_convert_20130716052216.jpg

よく見ると骨がボコボコしていて、かなり痛かったはずだと言われました(泣)
仙骨がずれて右側の内腿が腫れていました。

IMG_1179_convert_20130716052347.jpg

迥ャ縲€鬪ィ_convert_20130716053817

IMG_1189_convert_20130716052612.jpg

IMG_1199_convert_20130716053009.jpg

おとーたん確認中~手前はダニエルさん♪

IMG_1187_convert_20130716052453.jpg

ズレている骨を元の位置に戻してもらっている間、はなの顔の方で先生が声をかけてくれていました(^^)

IMG_1192_convert_20130716052722.jpg

左右の骨の位置が平行に戻りました。

IMG_1195_convert_20130716052833.jpg

最後は抱っこのまま、首の所を手刀でトンと一発!!おとーたんもひと安心~

IMG_1202_convert_20130716053100.jpg

ちょっと余裕?

IMG_1207_convert_20130716053200.jpg

首や前足には異常なし♪ジュンがはなの顔、シュウマイみたいだって(-.-)

IMG_1210_convert_20130716053325.jpg

「あーあ」って感じ~(笑)

IMG_1211_convert_20130716053355.jpg

はなのカルテです。3~4日、消炎剤でマッサージをしてお散歩もお休みします。

IMG_1237_convert_20130716053538.jpg

言葉を話せない動物の痛みや不快を正確に読み取るダニエルさんの手のひらは本当に優しいものでした。
最初は、何をされるんだろうと緊張していたはなでしたが大人しく出来ました(怖くて動けなかったのかな?)

昨日は、いろんな意味で良いタイミングだったことに感謝しなければ・・・知らずに妊娠していたらと思うとゾッとします。

頑張ったお友達の様子は次回につづきます(*^_^*)

 WANLOVE

6 Comments

ひろきぬ  

ダニエルさん凄い!∑(゚Д゚)
ふうも知らないうちに怪我したり、痛かったりしてるのかな(>_<)心配・・・
でもはなちゃんは良かったですね!
大人しく診察受けてお利口さんですね(^^)

2013/07/16 (Tue) 08:54 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

はな、歩き方がおかしいとか走らないとかなかったのでビックリしました。でも見つけてもらえてラッキーでした!

途中、仰向けにされた時は無言で抵抗してましたよ(笑)

2013/07/16 (Tue) 17:21 | REPLY |   

はなパパ  

これはいいですね! 
私は自分の右肩を整体整骨と針で治してもらった経験があります。
フレブルには絶対いいですよね~。これは診てもらいたくなりますよ。

いい準備になりましたね!

2013/07/16 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

現状を把握できてよかったです。思い当たることがないので普段の生活で気をつけようと思いました。

はい~準備完了…かな(笑)

2013/07/16 (Tue) 21:36 | REPLY |   

ninoquincampoix  

こんにちは
そうそう、犬の整体師さんはいないのかな・・・?と思ってたんですよね。私自身がこのところカイロに通っていたので、ニノにもそういうことはできないのかな・・・?まぁ、フランスじゃ無理か・・・って。
はなさん、早めに整えてもらって良かったですね。ダニエルさんみたいな人、日本にはいるのでしょうか?なんならダニエルさんにノルマンディにも来てもらいたいです。

2013/07/16 (Tue) 21:46 | REPLY |   

あーちゃん  

ninoquincampoixさま

ダニエルさんは馬の整体師さんの息子なんですが犬の大半は何かしらズレなどあるそうです。定期的に先生の所で開催していますが関東近郊だとWANLOVEさんだけのようです。次回は10月の予定らしいのでニノさんがもし帰国していれば是非受けてほしいなぁ~今回はなも痛みがあるなんて知らずにいたので見つけてもらってよかったです。ダニエルさん、フランスにも訪問していたりして・・・(笑)

2013/07/17 (Wed) 06:47 | REPLY |   

Leave a comment